TOP >  転職

スポンサードリンク

転職アピールについて(1)

セールスにおいては売り込むと言う行為と買ってもらうというのがありますよね。
結果は同じじゃん?と思うかも。でも、この二つにはえらい違いがあるの。わかるかな。
欲しくもないのに売り込まれてもねーって感じでしょ?
面接での採用のプロセスも、これと結構今日津店があるんだよね。
就職活動をしているとよくいるのは、「ワシはこーんなに優秀で有能なんじゃ!」「経験と実力があるのだー!」とがんばってアピールするやつ。でもね、採用する側から見るとどうだかな。優秀な人コンテストをしているわけじゃないんだよ。要は、一緒に働ける人を探しているんですよ。その中で、条件にあった人が必要なわけです。このあたりをわかっていない人が結構多いんだよね。
例えばあなたが今車を買いたい!と思ってるとしたら、セールスマンの話は聞くし、ひざを乗り出していろいろ質問したりするでしょう?でも、既に車を買ってしまった人だったら、同じセールスマンの話でも関心ないし、そもそも時間の無駄だよね。いくら丁寧に説明されようが、強く売り込まれようが、何の意味もないはずなんですよ。


--------

スポンサードリンク

関連エントリー

面接での質問(3)   面接での質問(2)   面接での質問(1)   転職アピールについて(3)   転職アピールについて(2)   転職アピールについて(1)   ひみつ  

カテゴリー

スポンサードリンク

検索